三田 洞さん 湧水館研修受付編

研修258日目のある日


受付のお仕事初挑戦!



やはりキョロキョロしてしまう癖が災いし

来客者様の質問を無視してしまう事態になっているところを粟谷主任が何度も発見し注意されていました

度重なる指導が怖い?のか粟谷主任の顔色を伺うようになり

学ぼうとする意欲が薄れているようです



若さからなのか まだまだ集中力が備わっていません

粟谷主任の指摘にも逆切れし口答えする姿が見られました

全く 100万年早いですね 三田さん😡
           
           
粟谷主任  ここは一つ忍耐で持って頑張ってください!!


指導者たるもの

「伝える」だけで指導は完結しない

「伝わる」って初めて完結する




山本五十六

やってみせ

言って聞かせて

させてみて

誉めてやらねば犬は動かじ



その思いが伝わったのか
        

粟谷主任のアドバイスに素直に耳を傾けていました



指導される側は指導する人の知恵をもらえるんです

研修では絶対学べないようなことを

ただで

1583日かかって得たコツを

数秒であっという間に得られるんです

自分一匹では 何事も成し得ませんよ

犬虚にならなくてはいけませんね

三田さんは




次回は    電話対応編です!










コメント

  1. 誰もコメントしてくれないので
    僕 自分でコメントします
    正直やっていけるか自信ないっす
    厳しいっす🐾

    返信削除
  2. 今日も明日も明後日もびしばしいきまっせ~!!三ちゃん!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

YKAの研修は・・

三田 洞さん 湧水館研修電話対応編

三田 洞さん 湧水館研修お掃除編